So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自動車税とnanacoの勘違いで、ミスの原因を思う [雑感]

 今日は、私の自動車税をnanacoで支払う際の勘違いについて、お話します。


 「暑さ、寒さも彼岸まで4月は、記録的な暑さのようでした。打って変わって今日は、冷たい雨の日となっています。このような日も有りますが、間違いなく温暖化に向かっているようです。少しでも、エコに協力していきたいと思います。

 郵便受けに、自動車税の納税通知書が入っていました。セブンイレブンで、nanaco支払いができるようです。ポイントがいただければ、嬉しいですね。

 nanacoホームページで、ギフトカード購入キャンペーンを確認して、ギフトカードを購入したのですが、勘違いをしてしまいました。セブンイレブンではなく、ヨーカドー系列店で購入してしまい、キャンペーン応募はできませんでした。

 また、nanacoギフトカードは返金ができず、1~2日後に登録確認してから使用可能とのことで、今日は使えませんでした。確認せずに思い込みで、当日から使えるものと思っていました。

 最近は、TVニュース番組でも「だろう、はずだ、つもり」の番組を見かけますが、私も、独りよがりで、確認せずに勘違いをしてしまいました。
第三者チェックが無いと、思い込みミスが発生しますね。


 だろう、はずだ、つもりは、ミスの素
 互いに思いやり、第三者チェックで、思い込みミスを無くそう!


 自宅の庭では、千鳥草が折られていますし[もうやだ~(悲しい顔)]
折られた千鳥草の写真です



 
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お礼・お願い ('-'*)♪

ブログランキング
FC2ブログランキング

 「気ままにお花し」の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます[るんるん]
 差し支えなければ、niceをクリックしてください[決定]
 また、励みになりますので、読者登録や、コメントなどいただけたら嬉しいです[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。