So-net無料ブログ作成

雨の西洋朝顔(鉢植え) [朝顔]

 秋の真ん中で今日は十五夜、茨城では仲秋の名月が見られました。いつもより大きめの綺麗なお月さまでした。明日の十六夜の月も期待できそうです。我が家では「栗ご飯」を美味しくいただきました。

雨の西洋朝顔-植木鉢その1
 朝は、雨が残っていまして、雨に濡れた西洋朝顔もまた、綺麗でした(写真は前回の雨の時です)。植木鉢に2本植えにしましたが、どんどん伸びるので「ぐるぐる巻き」にしてあります。綺麗な花を次々と咲かせています。

 本来、植木鉢で育てる様な植物では無いようです。窮屈そうに花を咲かせていますので、少し、可哀そうな気がしています。たくさんの花を見られるので「これも、またよし」です。

 大輪咲きの朝顔は綺麗ですが、育てるのに、少し手間がかかります。本日は、「綺麗な花ですね!」とお褒めの言葉をいただきました。嬉しい限りです。朝顔も喜んでいるようです。

雨の西洋朝顔-植木鉢その2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


お礼・お願い ('-'*)♪

ブログランキング
FC2ブログランキング

 「気ままにお花し」の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます[るんるん]
 差し支えなければ、niceをクリックしてください[決定]
 また、励みになりますので、読者登録や、コメントなどいただけたら嬉しいです[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。