So-net無料ブログ作成
検索選択

野鳥の死骸処分方法と現在のマイガーデン [鳥・動物]

 今朝、庭にスズメの若鳥が死んでいました。このような時に、どの様にすれば良いのかを保健所に問い合わせて見ました。iPhoneでshiriに「水戸市の保健所」を尋ねたら、エイズ専用電話に掛かっててしまいました[がく~(落胆した顔)]


 そこで、野鳥の死骸処理の窓口を問い合わせたら、その場で回答を得られました。「野鳥の死骸は、冬季の鳥インフルエンザ以外の時期なので、自分で処分してください。」とのことでした。

 野生動物の死骸についての保健所の回答は、「素手では無く、ゴム手袋などを必ず用いて、ビニール袋に入れゴミとして、出してください。」とのことでした。100円便利グッズのゴミ取り手袋「くるんポイ」が有ったので、それでくるんでゴミ箱に入れました
[もうやだ~(悲しい顔)]



スイートピーの画像


スイートピーのアップ画像

花盛りのスイートピー


 我が家はスイートピーが満開で、もう豆が育ちつつ有ります。私の年代では、松田聖子さんの「赤いスイートピー」を思い出します。スイートピーには、何種類かの色が有ります。昔、理科で習ったメンデルの法則が懐かしく思い浮かんで来ます。毎年グリーンカーテンにしている場所ですが、スイートピーがこの状態なので、今はプランターで育てています。グリーンカーテンに出来れば良いのですが、地上で栽培にするしかないかもと思っております。

ころたんとスイカの画像

プランターのころたんとスイカ苗





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


お礼・お願い ('-'*)♪

ブログランキング
FC2ブログランキング

 「気ままにお花し」の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます[るんるん]
 差し支えなければ、niceをクリックしてください[決定]
 また、励みになりますので、読者登録や、コメントなどいただけたら嬉しいです[手(パー)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。